--年--月--日 --:--


トリニティについて

2013年01月21日 13:31

まず死なない
てかこのリンクとエネルギーバンパイアをまわしていくスタイルであれば
Armorも低いほうがいいんでは?そしたら、被ダメも増えるからリンク時に相手に与えるダメージもあがるかも?
検証しないといけないけど面倒ですね

トリニティソロ参考動画


あと昨日正式に日本語ローカライズメンバーとして迎えてもらえました
片手間でがんばろうと思います

Squad時はリンクよりブレッシング重視のほうがいいかもね
たまに味方とリンクしちゃうからね、殺しちゃうからね、一回やったことあるしね

それと今
Ember, Ash, Rihno, Loki, Trinityと5キャラカンストしてるんだけど
もうすぐMagが完成するからなぁ、Rank30のMOD集めもしたいけどなかなか・・・
てかMODもそのレベル帯に合わせてMODレベルも決まるみたいだから
永遠と雑魚狩りか、レアMOD狙いならやっぱHades周回がいいのかな。
昔は、HadesでMelee関係がドロップしてたからついでにMODも集まってよかったんだけれども・・・

後記

2012年11月09日 03:45

動画を作りました。
制作時間は28時間ぐらい。

samune.jpg

作りました。なかなか、個人的にもそれなりのものができたと感じてます。
てか動画作るのが楽しすぎた。っていうのも実況があるのがやっぱり臨場感というか
雰囲気をあげるのに非常に良い

制作してて常々思ってたんだけど、
このシーンかっこいいんだけどどうしても削られてしまったシーンとかあったりしてどうしたものかと。

一応TDモードだし、かといって地味な良いライン攻防とかもあるわけで、いいDefだったり、いいつなぎだったり
一番印象的だったのは1回戦のはなまるとついっぷすとの一戦が良かったですね。

テンプルでシーソーゲームして最後ははなまるが逆転してるんですよ。
その逆転のタッチダウンは動画の中でも使ってるやつなんだけど、
それまでの過程があったから、こっけん氏もあそこまで叫んじゃってるわけで、

つーかさー、細かいところまで拾っていきたいんだけど、そうすると尺は非常に長くなるし、
かといって個人的にはあまり魅力的なシーンが少ない試合は尺がすごい短くなってしまうし
まぁ、試合だから盛り上がる試合があるのと、そうじゃない試合があるのは仕方ないのかなーとも思うんだけど、
なるべくいろんな人が楽しめるようにもしたいしねー

だから何が言いたいのかと言うと、俺が、盛り上がらなかった試合はシーンが圧倒的に少なくて
盛り上がった試合は圧倒的に多くなる。

「ハイライト」動画なら、山場がメインになるだろうから、そういうふうになるのかな
今回はダイジェストだったから、こんな編集だったのかなーと。

あー、なんか支離滅裂で何が言いたいのかさっぱり。


あと実は一度完成近くまでいってたんですよね、月曜ぐらいに。
その動画はダイジェストっていうより、もっと幅広くて
それこそBGMも2曲、3曲使っちゃうぐらい長かったんです。

とりあえず全TDは収録、もしくはそれぞれ4TDまで、ぐらい拾って行ってるヤツだったんですよ。
多分作りあげてたら10分以上にはなってた。

10分ぐらいの動画ってさー、だるいじゃん、見るのも。ダレるよね。
動画作りにあたって、やっぱ手軽に何度も見れるのが良いよねって思って
そこから情報の削減からの現在うpした形になったんですよね。

あと最初の段階ではトーナメント表はこれ3回作り直してて
1回目はただの線、2回目はただの白い線になってそれでも満足はしなかった!
てか線とかのっぺりしすぎてやべぇwwwwwwwwって感じで
ロゴ3Dぽくしてんのにここでザ2次元とかやばかった。
で、とりあえずただの線に厚みを持たせたらなんとなく良くなったんですよね。

その時はカメラをぐるぐる回してたんだけど、演出なげぇwwwwwwwwwwwwwwってことで
単純にビューンってするだけに変更して今の形に。

うpしたあとに気づいたらけど、
スペシャルサンクスだよね、スペシャルサンキューってなんだよっていうね。
多分気づいてる人いないだろうけど。

それとびっくりしたのがS4公式のついったーがRTしてくれてて嬉しかった。
これはまさかの秋山Pの仕業!?

わりと

2012年11月03日 04:03

ふぁいたーずくらぶの動画

動画とってみた。ボスの喘ぎ声がえろい、AV

わりとおもろい

れーるがん

2012年10月03日 14:13

で、もんたーじゅっぽいのを作りました

最近よくRG持ってたのはその為でした まる
まぁ素材として使ったのは3試合分だけだけどね!
[ 続きを読む ]

にっぽんのえすふぉーは

2012年09月08日 14:11

一応ぷれいしてますが、1日に2,3戦やればいいほうでした まる

さいきんのいちおしはブラジルクランと和菓子(NEW)ですね、和菓子(NEW)
なんか久しぶりに普通の部屋って感じになってよかった、というのも
JP鯖でみんながAP着るから仕方がなくAPを着たけど結局PEN着てる時と大してスコアが変わらなかったし
2戦目はPEN時より下だったし、まぁいつものようになってるなーって感じだった。

あぬえすはJP鯖盛り上げるとかいいながら手のひら返すし、相変わらず言ったことの翌日はすぐ言ってる事が
180度変わるなぁって思いました

これについて思う事があって、考えてたんだけど
例えば自分はこう思ってい「た」から最初にそういうな発言をするが
偶然的にも、その後すぐにそれに覆すような体験をして、考えが180度変わるといったことが起きてるのかなーと。
ということにしたら・・・、まぁ毎回そうだからあまりにも重なりすぎてちょっと現実的ではないかなー

それじゃ、どうしていつもこんなんなんだろうって考えると
・いつも何も考えてなく、テキトーに喋った後、2度目に聞くとその時初めて考えて喋ってくれる
・いつも考えてない
・その時思った事を気分次第でしゃべる
・ボケてる
・池沼
・その他精神病
に絞られてくるわけですよ

別に中傷したいわけでもないし、いろんな人がいるわけだしね
恐らく自分の思考ロジックとは違って、そういう風に振舞ってるわけで、
単純にその時思った事を気分次第でしゃべるってだけなら、まぁそれはただのアホになってしまうし
でもそれは違うだろうし。

うーん。

っていう考察というかちょっと考えるのが面白いなーって事で最近ちょこちょこ考えてるわ

あとそいえば最近は上記2つのクランとすのーほわいと氏が激アツですね、個人的に。すのーほわいと氏。
あと緑茶?氏。名前はうろ覚え。

すのーほわいと氏はフレンド飛ばしたらわざわざありがとうございますという超礼儀正しいお方だった。
礼儀正しすぎてちょっと濡れちゃうぐらい。

緑茶?さんとはまだ未コンタクトなんだけど2度ぐらいプレイして
現状は劣化迷っているあぬえすスタイルぐらいだった。

お前どこで何してんの?でもスコアはなぜか高い。
これを俺はあぬえすスタイルって呼んでます。

でも日本鯖から初めて劣化あぬえすなら1年後ぐらいには上位版ぐらいになれるかもしれないって考えると
次出会える日が楽しみでござる

そいえば久しく迷ってないあぬさんを見ていないなぁ。
りとちゃんの話だと月1で発動するらしいが、迷ってないあぬさんは敬称を付けざるを得ないぐらい上手い。
そいえばなおやさんも迷いが吹っ切れたなおやん状態だとすごいうまいよね

これを前提に考えると、師弟は似るものだなっておもいました まる

昔はじのたん、さらでん先生、俺 は同じチームになったら誰かが犠牲になるから
同じチームにしてはいけないと言われていましたが
この3人ってプレイスタイルは似てるけど似て非なるスタイルだよなーって思って
それはやはり、師となるべく人がいなかったからだなーっておもいました まる
[ 続きを読む ]



