--年--月--日 --:--


今気づいたんだが

2009年09月30日 17:02

Wii持ってる身として言ってはいけないこともしれんが
あのコントローラーって若干PCのマウスとかぶってるよね

加速度センサーが搭載なだけでっていうかなんというか
結局ゲームとしてやってることは一緒なんだよな

例えば右に行く時にWiiコンだと右に傾けるわけだが
PCだと「D」なわけですよ。

開発者的にはそれだけでだいぶちげーよばーろーって話かもしれませんが
ユーザー側にとって最近気づいたが、で?っていう話に感じるようになってしまった

つまり、慣れとは恐ろしい

Wiiに限らず世の中じゃ次世代ハード次世代ハードいってるけど
グラフィックだけ綺麗なだけで中身スカスカのゲームがたんまりなんですよね
まぁどのゲームのことは言いませんが、スクエニさんがんばってくださいね

なんだこの斬新なシステム。聞いたことねぇぞ・・・、おい、めんどくせ
うわ、やってたらちょっとおもしれぇかも・・・、やべぇ一生これで飯くってける

みたいな刺激がほしいですね。

そろそろゲーム卒業が近づいてきたかもしれんね、これは。

まぁ外見も重要なんですけどね。外見否定したらFPS/TPSなんて全否定に等しいわけですし。
FF7以降は個人的にはきらいだが、システム的にがんばってた気がする。
それが11以降はもうだめだし。

超絶にどっぷりハマるっていうのがもうないっすよね最近。
なんか最高でも「まぁ面白いねこれは、ちょっとやるか」程度で
「おもすれえええええ、うおおおおおお、早く家にかえってやりてええれじゃrkじゃえkぁf」
っていうのがない。

何が言いたいかっていうと

ロマサガ4出せよ、おい、紀伊店のか

追記はまったくどうでもいいリアル生活事情
[ 続きを読む ]

鉄鬼プレイ動画(BlogPet)

2009年09月28日 09:35

heartの「鉄鬼プレイ動画」のまねしてかいてみるね

録画して思ったんでした]ご本人の声拾っててこれ両方とも中級訓練です上級訓練はボスラッシュでできた]ご本人の忘れてすかいのお方が・まぁ割愛しますのでよろしくお願いしてしまった時はボスラッシュで勝てませんでした]ご本人の忘れてすかいの声拾ってくださいパイルバンカー回転のこぎり多分TGSで勝てませんだが・・まぁ割愛しますのでよろしくお願いします!

*このエントリは、ブログペットの「はとこ」が書きました。

鉄鬼プレイ動画

2009年09月27日 22:23

録画してるの忘れててすかいぷの声拾ってしまったんだが・・・
まぁ割愛してください

パイルバンカー


回転のこぎり


多分TGSでプレイできた内容がこれ
両方とも中級訓練です

上級訓練はボスラッシュで勝てませんでした]

ご本人のお方がごらんになってこれはまずいって思った時は
コメントつけていただくと即削除致しますのでよろしくお願いします。

小耳にはさんだ話

2009年09月24日 18:52

●ZIPANG
TPS(らしい)
完成度は3割ほど(らしい)

個人的な予想 2年後

●FF14
PV詐欺はじまた

●FF13
長蛇の列

●鉄鬼
今のところ情報無し

久しぶりの愚痴

2009年09月24日 15:34

Hostname: 119.82.25.4
ISP: Tsukaeru.net, Web Hosting Company, Japan
Organization: Tsukaeru.net, Web Hosting Company, Japan
Proxy: None detected
Type: Cable/DSL

Country: Japan
State/Region: 26
City: Nagano
Latitude: 36.65
Longitude: 138.1833

ggmap.jpg

コメント内容

09/09/24 銀河 拒否中 削除
卓越した選択

安全さと安定さを求める方には打って付けのもの。
ちゃちな中国産は比べ物になりません。
ちゃんとしたアップデートとサポートには、
皆さんが満足されています。
MUのことなら、やっぱりオートマウスです。

##############################

長野に糞業者が一社あるぽい
糞杉
リニアが遅れてるのはお前らのせいだから
まじで豆腐にぶつかって死ねばいいのに

ちなみに精度は日本だと6割程ぐらい
残り4割はここを中心として半径20マイルの円の中にあるらしい

個人的なメモ

2009年09月22日 19:11

次のドラゴンネストの体験会は俺も行く

あとTGSで鉄鬼先行Cβ募集
その後公式に募集開始するっぽいですね

以下コピペメモ

[ 続きを読む ]

水着(BlogPet)

2009年09月21日 09:43

はとこは水着装備がほしいな。
水着装備ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「はとこ」が書きました。

みどり

2009年09月21日 02:54

S4_20090921_024106.jpg

やっとセミプロになったわけだが
うまくなってる実感がないですね
相変わらずスコアラーにはなれず、ボールのまわりうろちょろしてるから
ポイントだけ増えていくという・・・

仕事してるのかしてないのか。
点とれるときはラッキーが多いし

tttt.jpg

どうしてこうなった

まぁそんなことより不思議なものがあったんです。
ふとSSをうpしとうとした時にいつものサブHDDにとりにいったんですが
おや・・・?残り180・・・だと・・・?

もう何がここまで増やしてるのかわからんwwwwwww
まぁきっと・・・アニメとかぷっすまとかが自動で録画されていってるからくさいですけど

ぷっすまももう2年分ぐらいあるんじゃねぇかなww
DVDに焼いてもいいんだが、焼いたら多分見ないしなぁ
かといって捨てるのはもったいないが
捨てないとこのまま埋まるし

新しいの追加すっかなぁ

近日中だと

2009年09月18日 13:28



ソースはここ

序文
NHN Japanは,ハンゲームで近日サービス予定のMMORPG「Dragon Nest」の最新プロモーションムービーを公開,それを入手したので4Gamerに掲載する。

近日とかwwwwwwwwwwwww
やっべやっべwwwwwwwwwww
[ 続きを読む ]

あいぽっど風

2009年09月17日 17:08

test.jpg

やっつけで作った後悔はしていない

SNSにとりあえず参加したのでトップ画像がほしかった
S4のSNSにはなぜか入るか、って思った
海外鯖だからっていうやつだな

喫煙所の馴れ合い的な意味合いで。

あと最近着々とレベルあがってるんだが
セミプロになりたくねぇ

アイコンが緑だともうnoobだからっていう言い訳ができないし・・・。
やっぱりルーキーが一番やで
欲しい服は課金でおk
[ 続きを読む ]

S4L

2009年09月14日 23:45

始めた初期のキャラ
S4_20090906_014210.jpg

今のキャラ
S4_20090914_204417.jpg

だいぶませてきましたお
あと海外課金を初めて体験しました。
今まで海外鯖に手を出すことがなかったからなー
それだけ国内のには魅力がないってことかもしれん

ドラゴンネストまでの繋ぎのつもりだったがこれがなかなか面白いな
もっと早く知っとけばよかった

爽快感抜群すぎる

そいえばこないだ日本人部屋が立ちました

いやぁ異国の鯖で日本人と出会うのはうれしいですね
S4_20090913_235211.jpg

それでクランにもいれてもらいDriver9氏の一派になりますた
それにしてもみんなうますぎてnoobな俺と一緒にやらせてもらえるだけでも
勉強になりますね。なんていうか動きがおかしい、俺には到底できねぇwwwwww

この後もう1戦して僕は寝ましたとさ

気づいたら来週連休ですね
てか今週仕事量が少な過ぎて「おい、知恵しぼれ紀伊店のか」とか言われて
デザイナーの案なんてたかがしれてるしそもそも考える気がない僕は適当に流しましたが
ガッとくるような意見は言っておいたほうがこれからの僕の立場的を考えていくと
言っておいたほうがお得ですよね。

つってもポッと出てくるわけもなく、とりあえず考えながらいこうかな
って思ってるとまったく思いつくわけもないんだがな・・・

いやぁ女性はふたつのことを同時にできるからうらやましいですね、はい。
僕なんてドラムどころかひとつのことで精一杯なので無理ゲーでした

あ、↑のスコア画面で名前さらしちゃってるけど
隠せカスって言う人がいましたらコメントしていただければ幸いです。
まぁ関係者は誰も見てないと思いますけどね

税金っぽい予感したいです(BlogPet)

2009年09月14日 09:44

きょうheartと、税金っぽい予感したいです。
それできょう、heartでログインっぽい追記したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「はとこ」が書きました。

チェイサーモード

2009年09月10日 10:09



チェイサーモードとってみた。
チェイサーが最初に決まってチェイサーは殲滅を目指し
他のプレイヤーは生き残ることを目指すゲーム

死んだらリスポンは無しです。
適当にとったのをうpしただけなので死んだ後は誰かのを見てます。
見てたら、これは俺がチェイサーになっても余裕くせぇwwwwwとかおもってたら
スタン装置に阻まれnoobっぷり全開wwwwwwww

ちなみにバグが多いのがチェイサーモード。
AIMが表示されなくなる、カメラが動かなくなるっていうバグが頻繁に起きます
1ラウンドに1回以上なる人もちらほら。チェイサーでなったらもう涙目ですよ
まじで。

それにしてもチェイサーになった時、キャラが全体的に黒くなるんですよね
まじかっけぇまじかっけぇ
まじかっけぇかっけかっけかっけ
すげすげすげヴぉー!

すげすげすげヴぉーネタなんて知ってる人のほうが少なそうだが

そいえばここ数日、日本人をよく見かけます。
Pingが10とか9とかそんなやつらwwwwwww
どうみても日本人です。本当にありがとうございます。

lv12のときはスーパールーキー鯖のDMで遊んでたら日本人の二人組みに出会い、
フレ登録してもらいました。さらにはその中の一人とコンビってのを組んでみました
どうやら経験値うpするそうです。

んで昨日はラグでワープしてお前の姿みえねーよとかいわれてた日本人がいました
その人は、若干英語ができるのかそれに対して、誰も私を捉えることはできまいlolとかいってました

でもこういう国際鯖でみかけるのは嬉しいよね

lol

S4 League

2009年09月08日 09:38

動画を試験的に撮りました

こんな辺境ブログのとこでも焼け石に水レベルの宣伝ですが!
大体こんなゲーム



とりあえずずーみーたんで。
つべにあげようとしたら時間制限にひっかかったお

それで国際版のイギリス鯖へお邪魔しております
heart-RRっていう名前でやってるから同国人と思われてて
PINGが高いからハッカーって呼ばれることが多いです
どう見てもnoob乙

ハッカーだったらもっとつえーだろwwwwwww

プレイ自体はどう見てもnoobです
本当にありがとうございました。
スケボー使ってタッチダウンはnoobの証です^p^

http://zoome.jp/heartrr/diary/1/

良ゲー見つけた

2009年09月07日 12:43

S4_20090906_151509.jpg

S4 League っていうTPSゲーム
爽快感あるな

不満といえば日本語じゃないことぐらいだな
あと装備にレベル制限が多い。

モードは
チェイサーモード
タッチダウンモード
チームデスマッチモードの三種かな?
モード時代は少ないけど結構面白いかも

S4 wiki 日本
http://wikiwiki.jp/s4league/

S4 国際版公式
http://s4.en.alaplaya.net/

日本鯖オープンのための署名活動
http://www.gopetition.com/online/25781.html

イタリア・スペイン・トルコの制限無しのフリー鯖だったかな
noobでもフラグがとれるのはチェイサーモード
フラグトップをとった時のSS
S4_20090906_154010.jpg

S4_20090906_170041.jpg

なかなかあばたーも豊富です。
レベル制限があるけど。

まぁチェイサーモードは鬼ごっこっぽいね
最初に鬼が決められて鬼はキャラスペックうp
んで他のプレイヤーを倒してポイントゲット
他プレイヤーは生き残ることでポイントゲット
って感じ。倒されたらそのラウンドが終わるまでリスポンは無し
全員倒したら追加で鬼にポイントって感じだね

鬼になればなるほどフラグトップはとりやすいね

逆にタッチダウンはもうPスキルゲー
むっずい。まだ初めて二日とかの俺にとってはテクニックが追いつかないわ
AIMはFPSやってたせいもあるのか、多少マシだが・・・。

ジャンプテクニックがうまい人がフラグトップとれる
スピード感というか爽快感、疾走感はタッチダウンにあるね

タッチダウンってだけにボールがあってボールを持って相手陣地のスポットに入ると
タッチダウンになるんだが、これ決めた時は超気持ち良いね。

だがフリー鯖は超人のような鳥人がですね。
どんだけジャンプすんのwwwwっていうぐらいピョンピョンジャンプしてタッチダウンを決める
猛者が多すぎるwwwwwwみんな旨すぎ

あとタッチダウン決めた時はそいつに強制的にカメラが合わせられるから
まじで注目の的。

俺も覚醒した時はハッカーとか呼ばれたけど、覚醒はあまりしないので
フラグトップは1回か2回ほどしかとれなかった

あとマップはステーション2が神すぎるね
このSSはステーション1だが・・・
S4_20090906_171038.jpg S4_20090906_172349.jpg

今度動画とってみようかね

面白いからみんなやるべき

良ゲー見つけた(BlogPet)

2009年09月07日 08:07

heartの「良ゲー見つけた」のまねしてかいてみるね

S4LeagueっていうTPSゲーム爽快感あるなあと装備にレベル制限があるけど結構面白いかもS4wiki日本鯖オープンのSSなかなかあばたーも豊富です。
モード時代はチェイサーモードタッチダウンモードチームデスマッチモードの三種かなあと装備にレベル制限があるなあと装備にレベル制限が多い。

*このエントリは、ブログペットの「はとこ」が書きました。

FX

2009年09月02日 15:18

とりあえず最大手さんの外為どっとこむに資料請求を申し込んだ
http://www.gaitame.com/

FXやろうかな。本気で。レバはまぁケースバイケースで、スーパーヘタレプレイの即損斬りで
徐々に徐々に、ね。1種で10万目指すスレがあったのでそこにお世話になろうかな。
1万円からスタートができるらしいので、がんばります。

まぁ当分先ですが。最近の為替の動きは非常に読みにくいらしいですね
でも聖剣交代になってこれからは円高株安らしいです。

儲けガッポリネオニートwwwwwwっうぇっていう気持ちがないというわけではないが
地道かつ慎重に千円程度の利益を小さく地味に稼ぐ、ことを反復することを心がけて
死なないように目を血走さないように、やりたいと思います。

ちなみに20万以上の収益だと税金がかかるらしいが
未満の場合はかからないらしいのでまったりやりたいっすね。
スワップ狙いますかね。

納税とかめんどくさそうですが、がっぽり稼げるようになったら誰か先生にでも依頼すればいいよね
守銭奴になってるかもしれんがwww

あとは業者さんかな。外為どっとこむが1万スタートできるみたいで、しかも手数料も0?っぽい
あまりまだ詳しくは見てないから資料がきてからかな。まぁ色んなところ見てみたいとおもいます。

備えあれば憂い無し

続きはドラネス
[ 続きを読む ]

俺用メモ

2009年09月01日 16:47

ある通貨の「買いのポジション」を保有していることを「ロング」、
反対に「売りのポジション」を「ショート」

http://www.forex-markets.com/quotes.htm

殺人通貨:ポンド



