--年--月--日 --:--


どうでもいいけど

2010年08月30日 19:33

ロマンシング サ・.0 ロマンシング サ・ガ2 (J).1

全クリした。
一度千手観音ひらめいたあとフリーファイト時に地獄爪殺法連続ではめられて全滅したけど
その後またがんばってひらめいた。

最終皇帝はジュラールの生まれ変わりだと信じてる。女皇帝のムーンライトもいいんだがやっぱり
男皇帝でジュラールのほうが、やっぱりしっくりくるね。構えも似てるしね。

コムルーン島は浮上島出没させて冥術取得して4段階目までがんばったけどめんどくなった。
最終的に術は、エリクサー、金剛盾、ギャラクシー。
エリクサーがあればなんでもできる。クイックタイムなんかいらん。エリクサーと金剛盾が十分チート性能だよな
アースヒールですら術レベル20超えた時点で結構チートレベルだが。

ホーリーオーダーでずっと素振りして不動剣閃きたかったけど、結局七英雄戦まで閃かずに終わった。
素早さ元々ないから一番向いてると思うんだよな、ワンダーバングル装備できないから殺すか迷ったけど。

これで今年のプレイ分も終わったな、毎年1回は最低クリアしてる俺に隙はなかったわ
まぁ妖精落としたのは痛かった。いつも最終メンツに入れてるから最後迷ったわ。

あと鳳天舞の陣も取り損ねてた。七英雄とやる時いつも鳳天舞率が高かったけど
今回はなかったからアマゾネスアタックでいったらいけた。いやー、エリクサーチートすぎるwwww

でも昔、実機でプレイしてた時は術とか使わずに大剣と格闘だけで倒したりしてたから
そう思うとすごかったなあの頃の俺は。
[ 続きを読む ]

GEのせいで

2010年08月28日 19:23

ロマサガ2やりたくなったので始めた
最高に面白い。まさに神ゲー

ロマンシング サ・ガ2 (J).01

神グラ

りあるくぃーんかわいいよりあるくぃーん

最終PTに妖精とネレイド入れたかったけど
妖精は凡ミスにより、石舟浮かばすの忘れちゃってて詩人アイテムとりにいけず、チカパ山山頂にいけなくなった。
人魚イベやろうとおもったら最終皇帝がきちゃってついさっき仲間になった・・・
のでもう凡人PTですね、これは。それにしてもイーストガードの閃き率はすげー

格闘(BlogPet)

2010年08月28日 07:54

きのうは格闘するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「はとこ」が書きました。

忘れないうちに

2010年08月25日 11:04

かいとかないとな、忘れちゃうから。

少し前にFF14の垢が2個当選してたんですよ

2通送って2個当選wwwwwwww2/2wwwwwwwwwwwww

それでFF14やったんですよFF14。
つまんなくはないかな、新しさがあるからね。
新作MMOってのは序盤楽しいもんだから。

妙にリアリティを意識してるんだよね、無駄に。
本当に無駄すぎる。それのせいで結構台無しになってる。
まずRPGでリアリティを追求する必要はないだろ、頭に蛆がわいてるとしか考えられない。
フィールドと街にゾーン変更がないからローディングが長い。街が広い。
悪いことじゃないんだけどねぇ、無駄なんだよねぇ。適度な葉っぱでいいんだよね
過剰すぎる葉っぱは枝ごと折れちゃうよ。

街からフィールドにでたんだけど、敵がいない。
リアルっぽさを意識してんだろうね、まるでいない。
見える範囲で数匹程度。何十匹もいる必要もないけど
数匹はちょっとだめだろ。開発頭悪いんじゃないのかな、本当に。取り合いも起きるだろうし
Lvもあげにくい、戦闘テンポ悪い。

戦闘テンポは
理想のテンポとだいぶ違いますね。

理想のテンポ
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!


現実のFF14
ゼェゼェハ・・・・・・・・ゼェハッ・・・・・・・・ゼェゼェ・・・・・・・・ハァーッゼェ・・・・・・・・

このアクティブゲージのせいで戦闘が台無し。

さらには疲労度システム搭載。
・疲労回復に二日間ほど時間かかる
・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。
・フィジカル(キャラクター本体のレベル)は共通なのでクラス変えしても疲労は溜まる一方
・経験値はどこまでも減っていき、最終的には0に
・採集系は取れる量が決まっている、30分~1時間程度でカンスト

FF14の「疲労度」は4時間プレイしたら2日は放置しないと経験値稼げないという神システムだった。
疲労度って発想は別にいいんだけどな、あれだよね
ずっとやってる同士だと、廃人とも差つかないけど、
永遠に差が埋まることもないよね。完全に、オフゲーやってろ論が僕の中で浮上するわ

人と競う部分も含め結構楽しいのに。楽しいってかモチベ維持の手助けにはなるかなぁ

あとは操作性も悪いな
特にパッドでやらないと操作性が悪い、非常に。さすが家ゴミ向けのゲーム

まともに敵タゲるのもむずい。あとレスポンスが悪いって思ったけど
多分これリアリティを追求してるとおもうんだ。

人はすぐ動けない的な、ね。車はすぐに止まれない的な、ね。

まぁ真新しいってだけでやったけど、僕はもうクリアしたわ。やる価値がない。
面白くない、ストレス溜まる、無駄にマップも広いし。これで定額でやるんだろ?
誰がやるの?FF儲で頭がおかしいやつとかぐらいしか思いつかないわ

これFinalFantasyじゃなかったらリアルにスペルボーンと同等レベル。真新しいからやる。
でも結局つまらないからすぐ辞めちゃう。結果、半年ぐらいでサービス終了。

それでもFFを冠してるわけだからそれなりに人も集まるんじゃないかな。

なんかFF14と11の両方を課金をすると割引サービスもあるみたいだし
廃人はそっちいっとけってことだろうな。

ターゲット層が多分またネトゲやったことがないやつだったり、ライトユーザーなんだろう。
ただ金を落とすのは廃人層だとおもうけど。

でも廃人は廃人で結局、サブ垢で金策したりもするだろうし
一番きついのは社会人で金曜の夜気合いれてやっても
土日は疲労度のせいでプレイできず、かといってサブ垢するとやる気もでずで
一番金落とす社壊人どもが一番離れていきそうだな。

ぱっと見ファンタジーもしてるし、昔みたくみえるけど
やっぱりFF7以降、もうネームバリューでしか売れてない
過去の栄光にすがりついてるだけの糞だな、FF14

正直これがすげー面白いっていう人はちょっと大丈夫かなって思うけど
まぁ俺じゃないし、価値観の違いでそう思えるんだろうから
やるなとは言わないけどwwwww小ばかにはしちゃうなwwww

そのうちあれだろうな、サービスはじまって半年ぐらいすると
効率厨ばっかあつまってPT組んでも何もない会話がなく
PTが終わるときに



だけ言って解散とか、+9もってない人はお断りとか、そういう雰囲気になるんだろうなwwww

まさに糞だな、クソじゃなくて糞な

まぁよかったのはひとつだけだったな。

ミコッテがかわいい
[ 続きを読む ]

龍の穴

2010年08月24日 08:17

capture_00004.jpg

格闘クラスゲット

ほかにもいたかもしれないけど。
つーかカールさんになったけどカールさんは敏捷より体力が高いんだよなあのクラス

capture_00008.jpgcapture_00006.jpg

ロンギット家の全体図

前と違うのは武装商船団の団長エンリケの次の次のキャラになる、ガマさん追加。
あと帝国からの支援兵である、帝国弓兵のテレーズさん
それで今回仲間になったカールさんですね
[ 続きを読む ]

こんな属性

2010年08月19日 18:39

capture_00003.jpg

まぁグラナドエスパダが今まで一番大規模うpしたということで
満を持して僕も参加したわけですが

キャラデザがあの小林さんということでスタート時から実は気にはなっていたんですよ
やろうやろうと思いながら数年、やっとプレイすることになりました。

やはり2がしっくりくる。
スービエが女魔法で近接できないけど触手1000ダメージとかできないのはご愛嬌。
そして我が北ロンギットの主、武装商船団のトップ、エンリケさんが加入したので
記念にSS。エンリケじゃないんだけどエンリケにした

エンリケをスタメンにしたせいでやっぱりエースの座から下ろされるのはギャロンさんであった。
いや、後ろにいるギャロンすげー使えるやつなんだけどね!
エンリケ鍛えたいんだよね!

プッシュ(BlogPet)

2010年08月19日 09:11

きょうはheartとプッシュしようかな。
heartは購入してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「はとこ」が書きました。

coooooooooooooooool

2010年08月13日 09:45

S4_20100813_093825.jpg

20kAP課金してびきにほっととっぷ狙ったら狙い通りゲット

もう課金することはなくなった。あとは透明なPSが出た時にクーポン集める時ぐらい。

ちなみに7個目か6個目ぐらいかな?
残りのAPどうしようかとおもって買い続けたけどその後はあたらず。

それで確立したいです(BlogPet)

2010年08月12日 09:59

きょうheartは、終章メンバーへ味方しないです。
それで確立したいです。
でも、成長したいです。
それで上下♪
だけど、参加したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「はとこ」が書きました。

久しぶりにまた

2010年08月10日 12:52

絶賛シム4中

全体
all.jpg

今日にょきにょきしたところ
apart.jpg

もう茨城を越えたな、このIBARAKIは。
大都市すぎて移動するのも重くて大変。いつクラッシュするかわからない不安におびえながら
市長の僕はがんばって区画整理します

ちゃんと茨城空港もある!
成長しすぎて国際線走ってキャパもぎりぎりですけど。
あと宇宙開発もしてます、この茨城。

それにしてもマンション郡がスマートじゃないので
そろそろマンション郡も整理します。破壊して整理して
スマートにします。ニート多いし。

それにしてもはじめたときは農家とコンビニ作って一人で爆笑してたんですがいつのまにか都市になっちゃいましたね

ワープ(BlogPet)

2010年08月05日 09:25

きょうはとこがheartでワープっぽいイメージするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「はとこ」が書きました。

うおい

2010年08月05日 03:53

ハッカーが多い
まじ覆い。もう多すぎてどうしようもない
ルーキー見ただけで敏感に抜ける準備する
あと人の出入りが早い部屋は6:6が安定するまでプレイに参加しない、待合室で待つ。
そしてルーキーがはいった瞬間、待合室から出る。

前のハッカー祭りのときはGM巡回が多かったけど
今回はすげー見ない。まったく見ない。

しかもハッカー増えてるのにサイドキーが使えなくなった。
使えなくなったのにハッカーがまだ増えてる。
XTrapさんまじでザルすぎるwwwwww

こうしてハッカーじゃないルーキー達はキックされていくのであった。
こういう時はPランクでよかったと思う、キックされる確立が低いので。

部屋のインテリア

2010年08月02日 01:35

だいぶそろったな、あとはドアとドアマットを少し変えるぐらいだな

myroom.jpg
[ 続きを読む ]



