--年--月--日 --:--


パッチ6

2013年01月31日 05:09

ついにきたねー、いいねー
最高だねー、ただちょっと迷っちゃうね~~~~

ヘルメット全部買ったった
Evolution0092_20130131050447.jpg

エンバーとライノ、アッシュはかっこいいけど
マグとかトリニティはデフォのほうがかわいい

ロキさんは身長伸びただけwwwwwwww

新惑星の両ボスぶったおしたけど
これケレスは堅いっすね、超堅いし、強い。
ハンマーやばい。俺のトリニティさんの前じゃ無力だけど

エリスのほうは雑魚い。レベルも高いけど、雑魚い。
あれ多分銃火器防御っぽいの無い。

あとボスにカットシーンがはいった模様。
ボス感がアップしたよ!他のボスはしらね。

エリスはニュクス、ケレスではフロストさんみたいっすね。
ケレスボスはドロップ=レアドロ(BluePrint)らしいので
MODは落ちないっぽい。

あと世間ではダークソードが出ないそうなんですが
ぶっちゃけプラズマソード持ってればダークソードはいらない。
性能は基本的に一緒だからね。あとPSとDSの二本は
弱斬りにスタンがついてるけど、チャージでもエンシェントがスタンするようになった。
MOAさんは試してないから仕様がかわったのかどうかはまだわからん

あと壁蹴りと壁走り楽しい

ヤスミの日に動画でもうpしようかな~

そいえばダッシュスピードも減速されちゃったね。
MODつける意味も出てきた。ライノさんとかデブっぷりがやばい。
ただでさえ見た目デブいのに、すげーのろく感じる
最低でも10%以上つけると少し快適になった
17ぐらいつけると結構スイスイする

今回のうpでMODツリー変わったんだけど、
エンバーさんとマグさんが最大の14個までつけれる仕様になって
MODが圧倒的に不足したわ。

でもエレスだと雑魚多いし、30MODが出るからおすすめ、ボスマップね。

ケレスのボス普通にMOD落とすじゃん、単純に確立がきついぐらいな感じだな

あーまーぴあっしんぐについて

2013年01月27日 03:57

ちゃんと検証しました
マルチショットについても。

つまりはこういうこと
Evolution0060.jpg

赤色→素ダメージとマルチショット
水色→電撃
緑色→氷
黄色→アーマーピアッシング

なるほど!!!!!!!!!
しかも同じレベルの敵でやったので差も一目瞭然!
59+17+8=84 これが通常ダメージ+属性ダメージ
59+17+8+24=108 これが通常ダメージ+属性ダメージ+AP(アーマーピアッシング)ダメージ

マルチ3の場合:84*4=336 かな?多分
マルチ2+AP24.3の場合:108*3=324 かな?多分

つまりこういうことだった。
クリティカルとかいう不確定要素がはいったらどうなるかわからんが・・・
じゃあAPを2個つけたらどうなるか、単純に%が足されてSSの24ダメージが増えるか
もしくはその数値のダメージが出るかのどっちかかと思われ

まぁこのことからわかったのは
アーマーピアッシングMODはその数値の分だけ、ダメージが上乗せされるってことですね
(コーパスさんの場合だけかもしれないけど)

じゃあMeleeをふってるとたまに出没する赤い色のダメージ値は一体なんなんだよ

んで、マルチショットはちゃんと増えてたわ
ってなるとこないだのワンショットキル連発はやっぱ計算式が変わったから
ワンショットキルができなくなったと思って良い

どういうふうに変わったのかというと、あくまで推測だけど
上昇した数値にMODの数値が足されていた。つまり
RATEが1.0で+99.1%つけて2.0になって、で
2.0になったところにさらに+98.9%されて4.0になって
そこにさらに96.8%されて8.0ぐらいになっていた、つまり
最終的には多分4発以上の弾がLEXから発射されていた。

これが一番納得いく

現在は初期値の1.0に+99.1%されて2.0表記
追加の+98.9%も初期値の1.0と計算されて2.0表記
で、初期値との差が1.0だから、+99.1%された2.0に差の1.0を足す。
こういった具合だと一番納得がいく。

つまり初期値との差同士を最後に初期値に足してる。

おそらくクリティカルチャンスうpとかもこういった計算になってるはず
だからなんか火力が落ちたとか思ってるんだなって今気づいた

1月25日のパッチ

2013年01月25日 03:26

まだマルチショットには修正は入ってない模様
一応1付き、2付き、3付きでそれぞれやってみたけど
やっぱりダメージの量は違った

これ1付き
Evolution0046.jpg

これ2付き
Evolution0047.jpg

これ3付き
Evolution0049.jpg

で、何が変わったのかというと、ダメージが細かく計算されるようになったのか、
それともコーパスさんの防御がちゃんと計算されるようになったのか、
はたまた、コーパスさんが地味に固く修正されたのか、
はっきりはわからなくなったけど、ワンショットキルは安定しなくなった

細かく検証してないから確証はないけど
2付きはこれクリうpつけてるんだけど、これは一番かれることが多かったかな
3付きは安定して高ダメージ、でもたまにしか殺せない
1付きは3と似てるけど劣化版って感じ
まぁ1付きの時はクリうpはしないでダメージうp30ぐらいを2個つけたんだけど。

でもこの%の足し算について今もなお修正してるみたいですね
というのも現状は割りと増々状態なので
近いうちにどういった計算になるのかわからないけど、修正されるだろうな~~

マルチショット

2013年01月23日 23:54

強いとよく言われてるマルチショットMODを3本さした結果
完全にOPでした



詳細は
LEX Rank30
1,Multishots+99
2,Multishots+99
3,Multishots+97
4,Freeze +15
 Electrocity+15

大体ワンショットキルになった冥王星で。
しかもMOA含むHeavy系も。ヒーラーがいようが1発。
たまに狩り殺せないときもあるけどまぁ9割5分ぐらいでワンショットになったな

ダメージのポップアップはこんな感じに賑わうよ!
Evolution0040.jpg

大体のビルド

2013年01月23日 00:31

ライフル→超適当

ピストル→メインLEX 低レベル帯ではLATO Prime
LEX MOD
1,マルチショット+99%
2,マルチショット+97%
3,クリティカルチャンス+15%
  アーマー貫通+24%
4,フリーズ+15%
  エレクトロ+15%

メレー
PS、ダクソ、斧→チャージ速度うpが基本とアーマー貫通2個
Skana Prime:アーマー貫通2個、メレーダメージ1個、他FireRate

Trinity
シールド+98 +94
アーマー61 60 40 40
パワーえっふぇんしー +43
シールドリチャージ+52%
シールド+34

って感じっすね

PSの見た目はこんなん
WarframePublic0004.jpg

トリニティについて

2013年01月21日 13:31

まず死なない
てかこのリンクとエネルギーバンパイアをまわしていくスタイルであれば
Armorも低いほうがいいんでは?そしたら、被ダメも増えるからリンク時に相手に与えるダメージもあがるかも?
検証しないといけないけど面倒ですね

トリニティソロ参考動画


あと昨日正式に日本語ローカライズメンバーとして迎えてもらえました
片手間でがんばろうと思います

Squad時はリンクよりブレッシング重視のほうがいいかもね
たまに味方とリンクしちゃうからね、殺しちゃうからね、一回やったことあるしね

それと今
Ember, Ash, Rihno, Loki, Trinityと5キャラカンストしてるんだけど
もうすぐMagが完成するからなぁ、Rank30のMOD集めもしたいけどなかなか・・・
てかMODもそのレベル帯に合わせてMODレベルも決まるみたいだから
永遠と雑魚狩りか、レアMOD狙いならやっぱHades周回がいいのかな。
昔は、HadesでMelee関係がドロップしてたからついでにMODも集まってよかったんだけれども・・・

やっぱり

2013年01月19日 14:05

パッチノートやっていこうとおもってたけど、やっぱりやめた、めんどくせぇ
毎度思うけどこういうの毎回やるやつってすげぇわ

あと今回はWarframeさんの翻訳にボランティアで参加させていただこうと思ってます。
てか参加表明したんだけど、まだ返事来てない、悲しみ。

そいえばドロップテーブルが大幅に変更したみたいっすね。
各惑星のボスは武器ドロップはしなくなったっぽいね。
その代わりにWarframeのパーツのBlurPrintを落としやすくなったっぽい
で、Meleeのドロップはというと、AlertMissionの「?」のりワードに出てくるらしい
でも「?」リワードは割りとレアなので、武器かもしれないし、武器とわ~フレームのアップグレードに使う
オロキンシリーズかもしれない、てかオロキンシリーズのほうがうまい。

SHOPでも買えるけどプラチナかかるし。

あと関係ないけどこれも気になる
https://www.pathofexile.com/

Diabloライクなんですよね
それも結構似てる。じゃあDia3やればよくね?って思うんだけど
まぁスキルツリーがFF10っぽくて楽しそうなんですよ。
いやFF10は楽しくないんだけど、こうテンプレどおりにはならなそうなビルドになりそうで楽しそう

Akaneiroも推したけどAkaneiroはブラゲーだしこっちのほうが面白そう
AkaneiroはAkaneiroで悪くないんだが。

動画も一応貼っとく
[ 続きを読む ]

ぱっちのーと

2013年01月12日 14:22

パッチ5.3

追加点:
・Ember変更
 オーバーヒートが2個目のアビリティに変更→シールドになるのと、半径に範囲ダメージ
 ファイアーボールの持続ダメがちゃんと入るように。
 ワールドオンファイアーが強化されて、周囲のやつらもしっかり倒せるように
・エクスカリバー、ヴォルト、ロキの設計図実装
・Afuris、Boltoの設計図実装(ハンドガンかな?)
・ミッション中に今よりもミッションがもっと変化しやすくなる(レスキューしたら殲滅になったとか)
・翻訳増えた
・「プロにアップグレード」のシステムを廃止。スーパーチャージシステムになった!
 とあるアイテムをインストールすることにより、プロに値する代物になる。
 プロ武器・アイテムを持ってた人は既にインスコされてますよ。
・アラートミッションの報酬を追加。(武器とウォーフレームのBP、オロキンリアクター、カタリスト)
 オロキンリアクター、カタリストはスーパーチャージ時に必要となるインストールアイテム

変更点:
・Emberの必要マテリアルの修正(減らしたのかな)
・エナジーサイフォンカード、MODのシールド、ヘルスボーナスの調整
・ステータス表示の調整
・マウスセンシ、明るさ、コントラスト、UPnPの修正
・アラートミッションはミッションの場所がアンロックされていればプレイすることが可能に(クリアしてなくても)。通知速度のうp
・ミスって大事なアイテムを売らないように変更
・MODのレア度と売り値の調整かな?
・Infestedのエフェクトの色をちょっとトーンダウンした
・4人プレイ時、ボスのHPを増えるようにした
・ミッション中にロックされてキーを取りに行く突発ミッションの数を減らした
・フレンドを速攻で消せるようになったよ!

修正点:
・過剰なフィルタリングによるマッチメイキングの調整
・誰もいない時は、地域を超えてマッチメイクするようにした
・省スペースの為にダブったアーティフェクトは表示させないようにした
・ミッション中の突発イベントである、鍵探しで、鍵が無くなるバグを修正した
・コンタクトリスト上でのVOIPを修正した
・強制終了しにくくした
・マップからはみ出さないように細かく修正した
・ある一定時間以上プレイしているとゴミがたまるので修正した
・DualSkanasとFuraxにてMODをちゃんと適用させるようにした
・ギアにつけてたアイテムが仲間によって復活された時に消滅したバグを修正
・ボルト(銃)が銃精度の数値により謎強化されていたのを修正
・パッドのバイブ機能についてオフができるようになった

以下原文
[ 続きを読む ]

良い

2013年01月11日 02:52

やっとS4を卒業できそう。長かった・・・4、5年ぐらいやってた気がする
今じゃWarframeさんを筆頭にFireFall、Akaneiro、PSO2、TERAとやる順番ができてしまって
非常に嬉しい。

やっぱり2013になってから良しゲーさんがでてきましたね
常々言ってましたけど、2012はいまいちだった。

あとはWarfaceとBnSがでてきたら今年はもう終わっていいよ
Warframeに疲れたらPSO2とかAkaneiroとかやって
FireFallさんは良いんだけどまだCBTだから
時間開けてプレイするのが良い

Warframeも同様で今はもうレア狩りしてるし、3キャラカンストしたしで
コンテンツを食いつぶしてきた感じが。まだCBTなのにね。

Akaneiroやってやっぱり思ったけど日本鯖は本当に糞

WarframeのAshさんのプレイ動画


高画質なんで、1080pでどうぞ。
まぁ、Ashさんはカンストしちゃってるから結構これ古いんだけどね。

私的メモ
Mercuryでクロノスソード
Plutoでクロノス、ぺんごりん、じょー、だーく、プラズマソード
VnuesでRihno体Print
EarthでJawSowrd
確認済み

エンバーBPとマグ頭もゲットしてるんだけど、どこでゲットしたのかわからん
あー、あとトリニティーBPもゲットしてたな。
[ 続きを読む ]

Warframeというゲーム

2013年01月03日 15:48

楽しいです。
どうやらCo-opメインらしい。
操作感は少し悪いけど、それでも充分動けて楽しい。
ヒュンヒュンはできない、けどシュッシュ動ける感じかな~

今のところキャラとスキルが固定でキャラは購入とゲーム内通貨で設計図のようなものを購入することが可能だった
まだCBTが始まって3ヶ月ぐらいの模様。

ついに俺のところにもBetaKeyが来たのでプレイしてみたわけですよ!

基本的にはMOタイプ。オープンフィールドは今のところ見られない。PvPも見られない。
なんか昔に見た動画だと対人してるところ見た気がするんだけど、
あれは敵だっただけでPCではなかったのかもしれない

グラもすげーキレイで近未来で非常によろしい。
しかも英語ができない君たちにもプレイできるように
日本語化されている(機械翻訳)から安心しましょう。
ただ、これに関しては調整中つってるから翻訳はちゃんとされるんじゃねーかな。

ってことは多分日本も視野にはいってるってことだろうし、
NAの人と何度か一緒にプレイしたけどLagはあまり感じないし
非常に良かったよ。

プレイ動画
WARFRAME.jpg

Warframe公式
https://warframe.com/

あとBetaにサインアップしてもすぐ来ないだろうけど
課金したら即来るみたいっすね。そんなことがFOUNDERS PAGEに書いてあった

FireFallもそうだけど開発/運営が一緒でユーザーとコミュニケーション取りながら
ゲーム作ってる会社が増えてきたのか、それとも流行ってるのかしらんけど
こっちのほうがいいわ、Warframeも多分これから1年ぐらいCBTするんだろうけど。

ちなみに俺は今週中には$100課金しようかなと思ってるよ!!



