--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

King Arthur's Gold

2014年03月16日 22:00

最近更新してなかったので。

最近割りとやってるのがKing Arthur's Gold
略してKAG
ローマ字読みでカグ。

なんか色々見てると昔はゴールドをどれだけ早く集めるかみたいなゲームルールだったみたいすね
聞いただけでそんなに面白くなさそうな感じもするんですけど
今はキャプチャーザフラッグがメインだと、勝手に思ってます。
CTFの他にコンクエみたいなのもあってそっちはそっちでまぁ面白かったかな、でもCTFの急造感が良い

簡単なゲーム説明をすると
パッと見は完全にテラリア。むしろテラリアのパクリなんじゃないかと思ってた。
でもプレイすると完全に対人ゲーメイン。あと少人数戦は糞つまらん。8vs8以上ぐらいかなと思います、はい。
32人鯖が満員になるとかなりカオスになってそれはそれで面白い。

職は3種あって
ナイト、弓、ビルダーなんですけど個人的には

・人類最強ナイト君
・ボマーナイト君
・隙間産業アーチャー君
・凸砂()アーチャー君
・シコシコビルダーテラリアでやれ君
・前線ビルダー君
・普通ビルダー君
っていう具合のスタイルに分かれやすいすね。というよりこういった人々をよく見ますね

とりあえずナイトやっときゃまぁ誰も文句言わないっしょ、最前線で戦うヒーローやもん。
ナイトは白兵戦って感じやね、あとはボムジャンと盾の使い方って感じかな。
アーチャーはフックショット使えるから移動が楽。あと火矢も使えるから木製の砦とかだと燃やせる
ビルダーは資材集めて砦作ったり、各職業のショップ作ったり、ポータル作ったり、敵砦破損させたりとできる事が割りと多い。でもチームに居すぎると味方ナイトふるぼっこでそのままの勢いでレイプされる。


それらをバランスよく各々やって色々噛み合って旗を奪取して勝利!みたいなゲームでした。
気軽に出来てかつ割りと面白くてはまれた。気軽さもすごい気軽で途中抜けなんてどうでもいいレベルだから
うんこいきたくなったから途中で抜けても大丈夫やし、途中JOINも普通にしてくるから問題ない。
なんか糞みたいなことしてたら普通にキックされるけど、まぁそれは仕方ない

あと安い、10ドルぐらいっしょ。

あとひとは少し少ない、でも2年ぐらい開発しながらやってるっぽくてこんだけ残ってるから割りと多いほうなのでは、と。
それにどっかしらの鯖が3,4個ぐらいは満員に近かったりするから動いてる人は少なくてもプレイにこまることはないからいいかなって感じ。多分実アクティブ数は100人いけばいいほうじゃね?

ただ公式のTOP画像でだいぶ損してる感は否めない

名称未設定-1

この画像はやばい、まぁ味があると言えばあるんだけど・・・

操作感は本当に2Dって感じ。テラリアやったことないからしらんけど同じ感じじゃね?マウスの位置に攻撃みたいな
でWASDで移動系みたいな。Eでファンクションみたいな。そんな感じ。

プレイ動画もうpしたいんだけど良しCTFゲーさんになっちゃうと3,4時間普通に終わらないから動画は撮れない
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。