--年--月--日 --:--


KUF2

2014年04月27日 18:35



とりました、面白かった。割りと永遠とできる。
ヒーローってのが主人公キャラでC9みたいにいろんなタイプがある模様
一定の範囲内でキャラメイクも可能だけど気持ち細かいぐらいで大きくカスタマイズはできなかった。

あとはPvP次第ッて感じすね。あと決戦モードの時をもっと複雑にしてもいいかなっておもった
Lv17ぐらいのところぐらいで師団ほっぽって単騎駆けしてると割りときつかったりした

とりあえず面白かったからSEAのCBTが始まったらまたプレイシたいと思います。
日本との締結も決まってるみたいだけどいつになるかわからんし、SEAで生きてもいいかなー

今年はKUF2、KAG、WFで決まりですね。他全部糞ゲー

2014

2014年04月19日 19:35

遅くなったけど今年気にしてるリスト
順番は関係ない

Warframe
まだβです。

Planets³
マイクラ的、良しグラ
面白そう

Hyper Light Drifter
トップビューARPG、楽しそう

DUELYST
洋ゲーFEだけど日本語版あり
楽しそう

Imagine Earth
ANNOの惑星縮小版
ぼちぼち、DEMOやった。

Rim World
トップビューRTS風味
ぼちぼち

OUTPOST
トップビューディフェンスゲー
ぼちぼち

Space Engineer
マイクラ宇宙版
正式まで待ちたい

Orbital Gear
棒人間ファイト的な
そんなに期待もしてないしやりたくもないけど
まぁ見る分には楽しそうって思って

Dungeon Colony
ダンジョン管理
面白そう

TowerFall Ascension
スマブラ風
情報待ち

Reprisal
楽しそうだけどポピュラスと瓜二つな感じ

ARKA
開発ストップ中?

久々に

2014年04月06日 03:10

ここ数年で思うことがあるんだけど最近は特に自分にとって「普通」が普通じゃなくなってきてると。
つまり俺が思う普通は世間ではもしかしたら一般的な「常識」ではなくなってきている、つまり時代が先に進み、変化しているということなのかなとも思うようになった。

日々会社でストレスを溜めているわけだが・・・
それは至って正常のことなんだよね。ただ発散量より蓄積量が近年上回る時が増加傾向にあることが問題なのだ。

記憶に新しい事で言えば何ヶ月か前に事務所の配置換えがあった。
ビルの1フロア借りてるだけの中小のうちにとってはたまーーーーにある、みたいな感じ。
いや、全然いいよ、配置変えていいよ、ただ配置変える際にLAN引き直したいから呼べと俺は言ってた。
で、月曜来たら配置が変わってた。普通、連絡入れるっしょ普通。
だが、時代が変わってそれは普通ではないのかもしれない、と思う程
あまりにもこういうことが近年俺のまわりでは起きすぎている。

会社自体は嫌いじゃなく、待遇も良い、社長もたまに凄い保守論出してくるし、超ケチになる時もあるけど基本的には
話が出来て頭の回転も早く、話を聞いてて面白いので大好きではないけど全然信頼もできるし嫌いじゃない。

ただトップを取り巻く人がちょっと頭がおかしい。純度100%のイエスマン(馬鹿)しかいない。
想像して欲しい、サッカー的に。うちは4-4-2(MIDがスクエアのDFライン)みたいなもんだ。
ボスが監督
2トップ(100%イエスマン)
トップ下(バカ)
トップ下(敏腕さん)
ボランチ(俺)
ボランチ(普通)
DFはデザイナーチームで。
大体こんな感じじゃねーかな。

2トップが糞なので決定力に欠き、基本勝てないけど失点は多いわけじゃないって感じ。
逆に言えば惜しいわけなんですよ、だから愚痴もでてくる。

2トップは基本的にバカじゃなくて馬鹿ね。あとすぐ考えるのを辞める。5秒ぐらいしか考えない。
社長なんて現場の事知らないんだから憶測でしかモノ言わないのに、
それが正しくなくても正しいということにしてただひたすら自分の責任にならないように逃れ
怒られないように●●をするって感じなのが腹ただしい。何かを良くしようとうちのボスが発言をするのに
いまいち理解できないまま言われた通りのことしかやらず、結果なんかよくわからないことになって
でも自分は悪くないみたいなツラしてるのが癪に障る(それでも怒られてる←でも悪くないって思ってるから反省しない)。
そもそも怒られない様に言われた通りにしてるんだけど、ボスは現場のことを細かく知らないから
割りと曖昧でしか言えてないんだよね。もちろん経営者だし、そういうもんでしょ。で、怒られない様にやるから
曖昧な形でしか出来ず、結果こういうことじゃないと怒られる、みたいな。まだマシな部分は怒られたからこっち側に責任を投げてこないことだ。これは凄いことに本人らで表面上責任をかぶって外にポイ捨てして無かったことになる。
自然消滅みたいな感じ。どうやってんのかしらんけど。

なんかここ1年ぐらいで一気にストレスが溜まりだしてイライラしやすくなったと思う。

それでも現状まだ残る気が少しあるのは中途ではいってきた人(敏腕さん)が本当に考え方が出来てて、
情報共有はちゃんとしてくれるし、まとめ作るの好きっぽいし、
こんな場だからこそ相対的に見て敏腕に見えるわけですよ。いや本当、細かいことでも
大事なことだから教えてくれたりとか「普通」のことをされるだけでもう敏腕に見える程俺の普通は歪んでしまった。
元はデザイナーだったけど俺の隣にコンバートされてこの人となら面白い事もできそうって思えるし、
情報の取捨選択が出来てるし、だからまだ残留意思も残ってるのが現状なんだよね。
ただ本当に少しだけで、俺の中で職場を決める時の優先順位は社内環境と人間関係だから
疎ましく思われたり、煩わしい事が多かったりすると頑張りたいって気持ちは萎えていく。
ぶっちゃけ仕事のタイプとかなんでもいいし、言われたら勉強するし、必要だと思ったら勉強するし
それが普通っしょ。ただ、土方とかガテン系の仕事は嫌・・・かな・・・。事務だったりクリエイティブ系だったり
PCを使うお仕事であれば、もしくはまぁ営業とかでも。

それと
[ 続きを読む ]



