FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイルトン・セナの名を勝手に継ぎました

2009年06月09日 01:51

楽しいよ!トラックマニア!

無料版と有料版があって無料版でも十分遊べる。気軽にプレイ
軽いし操作も超簡単だから誰にでもできるわ。アクセルワークが命的なレースゲー

で初1位だよ!表彰台にはたまに乗れるんだけど1位はめったに俺はとれん!
みんな早すぎるんだよ。どんだけはえーんだよ。

rekka.jpg

英語のトラックマニアのサイトからDLかもしくは
4亀からDLもたしかできるからやってみるといいお!
日本人は少ないけど。

んで、
今日の残菊さん

33.jpg

やっと33段です。なんか今日は変なPTに・・・。32段なのに38段のお方が・・・。
でまぁ、足止めを軽くくらいましたが、なんとか1段あげて33段に。

それにしても街中に40段猪鹿蝶が増えましたね
プープスプスって思ってるのは俺だけかもしれないですけど、まぁあえて何も言いません。
がんばってください!俺はもう重はやらん!とりあえず残菊さんが38になるまではPKorPKK時は
猪鹿蝶持ち出すけど・・・38になったらもう本格に使わないかもしれない

あーあー、買って損したけどまぁ重はかっこいいからな。猪鹿蝶はださいけど。
ソロも楽だし、残菊40になってから考えよう

ブレイドクロニクルランキング

追記は米返信(返信忘れがあったので更新)



>>エクレア氏
あざーす!

>>じじいw氏
重型はマップ切り替え時狙わないと当てれないんですよ・・・。
っていうより100%当てることが可能なのはそこぐらいかな~。
本当に初期のころは無防備の人が多かったから不意打ちぶんぶん丸マンセーができたんだが
最近はもうメッキリ不意打ちも失敗しまくり。邪魔レベルぐらいしかできない。
しかも重の場合、一度退かれると何もできない。んで20段ぐらいの念に負けるというオチが。
相手が重型なら五分五分。安定はしない。まあPC相手だから当たり前ですけど。
最近みんな後だしが強いってのがわかってきたのか、全然振り出さないから
誘うんですけどこれがまた難しい。しかもこっちが重の場合、致命傷レベルの遅さ。
相手が狩りしかしたことがない、もしくはまだnoobの場合ならなんとかなるんだけど
少しでもPKやってればもうアウトですね、リアルに。

ということもありーの、やらない!もしくは残菊が育ったら同段Pv感覚でやるかもしれない。
でもまぁ辻はやるけど。残菊でクナイ無双もしてみたい。

あ、あと先日のような『混戦』ならかなり重はあついと思います。
うまい人はちゃんと見てるからやっぱり倒すのむずいけど
それなりの人なら普通にまわりこめる。範囲攻撃が広いから
属性で目くらましになって多分守型の人には何が起きてるかわからないまま回転斬りで
沈んでいった人もいたかもしれない。

まぁ混戦になれば、の話ですけど。PTvsPTなら重は結構お荷物の記憶が。
なんか何もしないでまわりの自国民がバタバタ死んでいく様を見ていくか
もしくは最初に死ぬか、どっちかぐらいしかないですね。

専属壮(この場合傷薬の意味合い)をキープしておられる重さんなら
別かもしれないですけど。俺は基本ソロだから微妙ですね。

//ちらしの裏
では、さっきの話の重ではない場合、こないだエクレア氏とたまたま混戦の中で1:1になったんですけど

俺の想像したイメージ

ためしに日輪の攻撃を誘うために

わざと空ぶる

横に交わされる

日輪高速打撃が来る

硬直がギリギリで解けてなんとか回避

バックステップ回避を1打、↓モーションで当てる。

何回か繰り返す

技ためる。 ⇒ある程度貯まるまでループ
↓技がたまったら
ロック切って相手の回避行動阻止

深手(ちなみにこれも100%ではない。確定予測で当てるしかない。見てからだと回避される運だより)

左にわざと空ぶる

相手、右に回避行動

振り向き様鬼袈裟

最初からやって命を刈り取る

正直この方法で勝てる。何度か勝ったことがある。

#########ここから現実##########

からぶる⇒エクレア氏の日輪アタック⇒被弾する

(あれー?距離がまずい・・・?)
(よしもうちょっとお試しで。)

距離はかりながらからぶる⇒詰められて日輪アタック⇒被弾する
被弾しながら横移動⇒1打最速の振り⇒エクレア氏「見てから回避余裕でした」

(あ、だめくさい)
(どうせ、後だしだろ?)
(このまま膠着になるのもだるいから今度は距離とらずにからぶって誘ってみよ)

タゲロックされてるっぽいから距離つめてからぶり⇒見てから回避され日輪アタック⇒被弾する
被弾しながら回避⇒攻撃する⇒見てから(ry

結果:新政府のみんなが見てるところで醜態を晒したことに。

相手がnoobなら被弾しながら回避⇒攻撃で当てれるんだけど
それなり以上の経験者なら問題なくかわせる。
当たらなければどうということはない精神で楽々沈められるんですよね

これが現実。
そして俺はもう二度と醜態を晒さないことを誓った。
そう両手に残菊を持って・・・

ちなみにタゲロック相手に距離詰めるのは1回目しか成功しない妙策。
2度目はもう無理。距離詰めさせてもらえない。あと、地形を利用してタゲロックしてる相手
を封じ込めることも可能。でもこれも妙策の一種。二度目は通用しない。

トリッキーかつ、常に新しい動きじゃないと重は当てれない。
そういう意味でもPKすればするほど対策は練られていく。

残菊のクナイと念の術は対策不可なのだよ・・・。
距離とられると終わる。
詰めるしかない。
でも詰めてどうする?
斬るか?
否、回避され、死。
ならば、待つ。

待つことしかできない重。
ギリギリの距離で自分の斬撃を回避⇒クナイしてくれるならありがたい。それは当てれる。
だが、現実は
ギリギリの距離で回避⇒2打ぐらい被弾する⇒離脱される
⇒ぶんぶん!⇒被弾する⇒離脱される。

でもどうだろ、思いっきり距離とらればまずクナイ回避は不可。
ちなみにクナイの飛距離は半端ない。発動後に範囲外いっても当たる。

つまり、見てから反応しても基本的には当たる。回避はもう乱数に、神頼み。
予測して範囲外にいけば回避できる。あと遮蔽物関係なしにあたる。

極端に言えば、一方的に攻撃ができる場所がある。ダメージはいまいちなスナイパー
それでもかなりうざい。今までであったことがないけど高段者残菊はこれだけで勝てる。
地形100%いかせば相手と対峙する間もなく追い払う、もしくは勝てる。

ならば重は何をするのか

ひたすら距離を詰めるしかない。
至近距離の残菊装備者ならば、距離つめたあと1打可能であろう。

しかし重には詰めて斬る⇒回避⇒被弾という結末がある

ここが多きな差。特に1:1の場合は顕著である。

まぁもっとも沈みにくく、硬いのはタンカーよりも実はヒーラーってのが定番だから
別にいいけど、その分大変だよね。PTのHP見たり、回復術の間の計算とか、距離感とか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heartrr.blog67.fc2.com/tb.php/114-6147971d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。