--年--月--日 --:--


Kingdom Under Fire 2 ふたたび

2014年06月22日 16:33

基本的には
Lv16~ぐらいになるとソロがきついマップが増えて
Lv20~だと基本きついマップ
Lv27~ソロ推奨してるマップ以外は割りとハゲる難易度
って感じなんだけど、所持してる軍団がしょぼいとさらにやばい。
逆に言えば全員がエースなら割と難易度は低いマップが多くなる。
もちろんそれでも気を抜いたら死んじゃったりするんだけど、まぁそこは部隊の動かし方次第ではなんとかできるって感じ

陣形の概念はほぼ無いに等しいんだけど、やり部隊にはあった。
それと適正部隊って感じの、ようはじゃんけん的な、例えば、騎馬隊は槍部隊に弱いとかそういうことがある。
基本、遠距離部隊に対しては近接部隊は弱い。でも近接部隊が近づけば、遠距離部隊は雑魚という当然のことは成り立ってる。そして、騎馬隊は機動力があり、部隊と部隊が交差する時、騎馬突撃スキル(自動発動っぽい)が発動して
カスるだけで大ダメージを受ける。そして槍部隊は雑魚すぎて誰にも太刀打ちできず、でも歩兵は足止めスキルがあるから
騎馬突撃を止めれる。

なんか微妙なバランスですけど、これは多分のちのち整理されそう。あと陣形とか騎馬突撃とかそういうのって
スキルとして持ってて自動発動なものが多い

Lv27(カンスト)の4人マップをソロでやってる動画を撮ったんだけど
敵の騎馬隊が俺の歩兵部隊に接触すると俺の歩兵部隊がゴリゴリHP削られていくのがわかる。
近接では多分現状騎馬隊が最強で火力だけなら遠距離大砲部隊が最強。
じゃあ全部遠距離大砲にすればいいじゃんって思うけど騎馬突撃は前線抜けてくるし、
その分守らないといけないけど、守ると前線下がるし、やっぱり前衛がいるとか、そういう悩みみたいなもんも持てるから
ちょっと楽しいかも。あとは職業間のバランスをしっかり整理してくれたらかなり良くなりそう。

現状槍衾しても敵は少し怯むだけで抑えきれないし(仮にこっちがエリート部隊でも)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



